ぽてっちのRF日記

RFOnlineでDebufferをしているコラスピの日記です



デン耳ゲット

サボってたフォース上級コア集めを、ここ一週間くらいやってます。ずっとWindy Caveに篭りっぱなし。

残りもあと2つになりTMにあるのを買ってもいいんだけど、金策にもなるのでもうしばらくWindy Caveに篭る予定です。余ったコアはTMで10M~15Mくらいで売れるので一気にお金持ちなってます。

当然だけどアクやベラの襲撃があるので逃げたり、その場の人や応援の人と迎撃したりと飽きないのもいいですね。

今日もベラに襲撃され逃げ帰ってきて、ふと鞄をみるとなんとエレメが!ええ、なんでとびっくりしつつ何のエレメか見ると、

DenFearing

デン耳攻20%回15%でした。最高級じゃないけど、十分すぎるくらいのエレメです。昔アクのエレメを拾ったことがあるけど、コラのエレメはこれが初です。RFZのほうでは出なかったのに、グローバル鯖で出るとは運なのかドロップ3倍のおかげなのか。

モチベアップでLv47になれそうな気がしてきました。

みんな元気!

サーバーは未だに安定してませんが、ぼちぼちとやってるグローバル鯖。前線でこんな光景が。

RedvsRed

状況はよくわからなかったのですが、上位ギルドの3つがカオスPOT飲んで抗争してました。このあともどこそこのギルドに殺されたとかいった全茶があったりしたので自種族内でPKしあっているようです。

グローバルサーバー正式オープン

年末年始にクローズベータ(実際には期間中にアカウントも作成できたのでオープンベータと同等)を実施していたグローバル鯖が正式オープンしました。

CB中に一週間ほど遊び、ギルドにも入ったりしていてたので、正式オープン後も遊んでみることに。

CB2(クローズベータの後半二週間)は何かの修正をしたらしくパッチが当たったが、それ以降ラグ、サーバダウンの連続。聖戦開始前の1時間の間に数回サーバが落ちることもあるほどひどいものでした。

さすがに正式オープンになればバグを直しているだろうと期待していたけどCCRは裏切らない!サーバ側に修正はあったようでサーバが落ちることはほとんどなくなったけど、ラグとDC(disconnect、コネロス)はCB2以上にひどい状態になってます。レベリング中もラグ死を何回もするし、狩場に移動中に落ちてクライアント再起動なんてこともよくあります。まともに遊べる状態ではないなぁと萎え萎え中。

グローバル鯖に興味がある人はラグが直ってから遊ぶことをお勧めします。公式HPにラグに関するCCRの説明は何もないので、いつ直るかわかりませんが…

昔の座標系の鉱山マップを作ってみた

昔の座標系の鉱山マップを作ってみました。

T鯖の聖戦では、今でもM8やI10といった昔の座標が使われているので、その説明用に使おうかと。

RFZminemap


最近やってること

運営が変わってGemini鯖でベラのホリチャンを作ってしばらく遊んでました。Lv40になって金策面倒になって統合鯖に復帰しました。

鉱山に障害物ができたのと参加者が多いのとサーバ側のラグのせいで、夜聖戦はまともに動けなかったりします。夜聖戦が数分で終わってしまうこともあって最近は聖戦出なくなりました。

じゃあ何をやってるかというと、キャラ育成と中華排除などやってます。

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぽてっち

Author:ぽてっち
RFOnline PRIMUSサーバで盾持ちDebufferをやっているコラスピです。Debufferを目指す人の参考になればと思います。
ページ内で使用しているスクリーンショット等RF onlineに関する権利は、(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

